小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

テレビを見て久々にわらいました

朝テレビがついてたもので、ニュースの中で制限緩和の報道を見つめる居酒屋の店主が映っているのを見ました。

 

そのオヤジの横に付されたテロップには、

 

「要請に従う店主」

 

とありました。

 

もう笑うしかないですね。これはもうやられましたわ。

 

こうなったらもう、要請に従わないサラリーマンとか、要請をしらない田吾作とか、そういう身分ができたということで、私はどれにしようかなということでよろしいんでしょうか。

 

まいどまいど、おありがとうございます。