小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年がおわります

色々なことがありましたが、今年ももうすぐ終わります。 私自身、年初に自衛隊を除隊し、再就職を考えているところに感染症流行、色々あって何とか就職し、今に至ります。 私についても来年は勝負の年です。とりあえずは本を出版できる予定であり、これを足…

支持率急落

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201220-00000040-asahi-pol 菅政権の支持率が急落とのこと。 事実としてはさもありなんだが、思うところ一つ。 発足直後に菅の危険性を言えば、ほとんどの人間が始まったばかりで不景気なことをいうな、足を引っ張るな…

連載最終回

まもなく表現者クライテリオン1月号が発売ですが、私の書いたものとしては『自衛官とは何者か』最終回と、浜崎洋介さんの三島に関する新著の書評が掲載されます。 なんやかんやと二年近く書いてきましたが、これで連載も最終回ということで、今後の予定は現…

また支離滅裂なことを

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201208-00000111-jij-soci 支離滅裂というのはへんてこ裁判官様のことではございません。 こういう素っ頓狂な判決がでるとお決まりのように裁判官叩きをする日本人様のことです。 あなたがた、あの日本国憲法を最高法…