小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

コロナコロナコロナ

小耳に挟んだ話ですが、訓練なんかで県外に出た東北のある県の陸自部隊隊員が家に帰ってみると、玄関の扉に「コロナ野郎、帰ってくるな」という趣旨の言葉が大書きされていたようです。

 

まぁそういうやつがいるということですが、問題なのは自衛隊の方で、こういう状況をうけると国民の顔色を伺うんですね、刺激せんよう厳重に自粛せよと。

 

だから連休中も、これは部隊によりますが、営内者は外出禁止などの処置がとられていたようです。緊急事態が宣言されてない県でもですよ。日用品の買い物にもいけないわけです。馬鹿馬鹿しい。せめて普通の住民と同じ水準の行動くらいさせてやりなさいよ。そらパチンコ行くなくらいの指導はやむをえんですけどね。

 

もう病気としかいえません。おかわいそうに。