小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

似合わんネクタイはよせよ、河野さん

私も結構派手なネクタイもってますがね、

汚い腹話術人形顔の河野太郎や冴えないおっさん顔の岸田くんが目に鮮やかな色のネクタイをしているのをみると失笑してしまいますね。

 

そんなことでいったい何を演出したいのか。

 

なにが問題って、似合ってないんだよ、おじさんたち。

 

派手でもなんでもいいが、似合ってなけりゃだめでしょうに。

 

自分の言葉もなく、服も着こなせない出来損ないの人間になぜ政治などできる。

 

政治家てのは総合力がものをいう。ネクタイも選べないおっさんに一体なにができるというんだ。