小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

阪神優勝おめでとう

先週関西を回って、環状線のホームに居た全身タイガースのおっちゃん(阪神ファンはな、兄ちゃん、一周回ってレフトや、これ名言やで!)と話してから阪神タイガースファンのファンですが、なにはともあれ、十八年ぶりの優勝おめでとう。十八年前といえば、僕はまだ中学生、いや、根気強いファンはえらいものです。

 

それはそうと、なんだか道頓堀に飛び込む、飛び込ませないだなんだと揉めておりましたが、それくらいやらせてやればよいものを。

 

乱痴気騒ぎというが、ハロウィンの渋谷で騒ぐために騒いでいる連中よりよほどましじゃないか。一緒に飛び込みたいとは思わないが、別に迷惑なんか蒙ってないくせに迷惑面して非難している連中よりは、よっぽど好ましいやつらだと思いますね。

 

川が汚いとかなんとかいってごちゃごちゃゆうても、別にそんなことは大したことじゃないでしょう。

 

怪我するからよせとか感染リスクがあるからよせとか、てめえが気にするのは勝手ですが、そんな手合いのおかげで現代ほどつまらん時代はないですよ。

 

甲子園の連投はなし、危険な祭はなし、挙げ句川に飛び込むのもなしで、いったい何が楽しくて生きていることやら。

 

人生なんて壊れてなんぼ、人間なんて死んでなんぼでいいじゃないですか。あんまり思い上がっちゃ生活干上がっちまいますよ。