小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

甲子園

メディアは右も左も慶應おめでとうということで、世間の方はどうだが知りませんが、

 

僕は全く胸糞悪いですな。

 

慶應に恨みはありませんし、仙台育英の方に肩入れする理由もありませんが、僕は高校野球という在り方が好きだから、現在の慶應義塾高校を応援する気には到底なれません。慶應OBだから応援するというが、まったく、阿呆じゃなかろうか。慶應OBなら慶應OBらしく、言わねばならぬことはないのか。

 

なんでもかんでも、ええじゃないかええじゃないかといってるふやけたやつは一体高校野球にもともと興味があったものか知れたもんじゃない。

 

僕は断然、坊主頭の球児を応援する。そして、外形に拘るなという小利口な阿呆とは口も聞きたくない。