小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

コロナに力を、ワクチンに負けるな!

またバカなことを言ってみます。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6395370

 

ほれ、どうですか、国民のみなさん、また手のひら返して適当なことを言い始めましたよ。

 

スーパーにいけば、緊急事態宣言なんてどこ吹く風で、フードコートには人が溢れております。店の方も、いつのまにか減らした席を元通りにしてるわけです。

 

僕は自粛など促しはしないが、こういういい加減なやり方は不道徳だと思う。今の時点で状況にさしたる変化はないのに、この「緩み」はなんだ。

 

こんなもの、どんな言い訳をしたところで、「飽きた」ということでしょう。

 

そんなことで社会が右を向いたり左を向いたりしてたまるものか。

 

国民がまた反省をしないで、自分たちがいかに見苦しく言を左右にし、とても意見などとはいえない臆見に振り回されて昨日のことにも責任を持たずに振る舞ったことを、ゆめゆめ忘れてくれるな。

 

おいコロナ。このままじゃ日本人はまた反省せずにいけしゃあしゃあと普通の生活を取り戻しちまうぞ。

ワクチンなんかに負けるな。国民にたんと反省する機会を与えてやれ。早く変異しろばか者が。

 

そう言っている人が、どこかにいましたっけね。ではおやすみなさい。