小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

書籍刊行のお知らせ

最初の本を出して一年少し間が空いてしまいましたが、二冊目の本が来月でます。

 

内容は、表現者クライテリオンに連載のものを修正加筆したもので、ビジネス社さんから7月18日に発売となります。

 

加筆分も半分以上ありますし、内容的には一冊目より大幅に充実しているかと思います。なお、タイトルは「忘れられた戦争の記憶」となっております。

 

 

 

一見、単に戦争はどういうものであったか振り返るだけのものに見えますが、そのことを通して日本人とはどういうものか、また我々に課せられた使命ないし宿命はどういったものであるかを探る内容になっています。

 

戦後日本は、何かが足りない、何かが狂っている、と思っている方には、一つの回答を提示したつもりですので、ご興味あればお読みください。

 

いや、ご興味なくともお読みください笑。戦記はあまりにも無視されてきました、我々は戦記をもっと読む必要があります。

私を捕まえて本を見せてもらえば印税分はキャッシュバックしてもいいですので、是非目を通してみてください。