小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

岸田のバカ息子がどうしたって

身内集めて首相公邸かどこかで忘年会をしただなんだと騒いでおりますが、だからいったいどうしたというのか。

 

この国のもっとも醜い欠陥は価値の秩序がすっかり失われていることで、偉い人は偉くなく、先生は先生でなく、大人は大人でないということです。

 

そんな日本で、誰が権力の座に居ようと、所詮は岸田のバカ息子と大した変わらぬことでしょう。日本人が権力を持てば、たいがい彼と同じ軽薄さを帯びるに決まっています。

 

そういえば先日議員先生と会いましたが、まぁ、これが国の枢要な地位にあるかと思うと頭が痛くなるばかりの御仁。

 

これがテレビで見たあれかー、くらいの気持ちで政をやるんでしょうが、こればかりは生まれの問題としかいいようがありません。

 

これでも大民主主義がいいというなら好きにすればいいですが、僕は馬鹿と心中するくらいならもっと清潔にやって敗北します。