小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

菅の支持率が四割以上あるのか

僕は菅という人が嫌いだ。

 

それは、彼がただつまらない男だという単純な理由だが、そのつまらない男も一人前に不祥事を招き寄せるのだから救いようがない。

 

私はもう酔いどれだからまともなことはいえないが、どうだろうか、彼に何かみるべきものがあるか?

 

何か菅に魅力があるのか?男として、いやない。人として、いや、ないない。政治家として?ご冗談を。

 

不支持の理由はいくらもあるが、支持する理由などいったいどこにあるというのか。

 

え、なんだって、みんなナメクジになっちまったのか?

 

まぁ、そんなことはどうでもいい。どうでもいいからもそっと真剣に生きてくれ。

真剣に生きていたら、菅のような半端な能なしが一人前の顔してバカをやるのを腹もたてずに見ていられるわけがないんだ。

 

あいや、そうか、日本人はいい加減に生きているんだな、だからそれでもなんの呵責も感じさせないオタンコナスが政治家でもやってなけりゃ肩身が狭いんだろう。

 

もういい加減によそう。いくら世の中が腐っても、世間には善良で有能なバカたれが少しはいるんだ。そういう人を見いだして、担いで、任せようじゃないか。

 

自分よりも優秀な人間が上にあることを認められないようじゃ、我々の国が衰退するのは是必然ではないか。みんな馬鹿なんだから、ばからしゅう大人しく賢い人を称えよう。

 

僕はずっとそうしている。政治なんて馬鹿馬鹿しくってやってられん、でもそれをやるんだという哀れで勇敢な男に、我々の命を預けようじゃないか。

 

ええい、あの電球親父にだれか引導を渡してはくれんか。