小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

自衛隊は憲法違反

https://news.yahoo.co.jp/articles/509965704c40896f42d07fcb92a8ff69478346a5

 

だそうです。

 

わざわざこんなものを作っていただいて、ありがとうございます。

 

これはむしろ自衛隊が作らなければいけないものであって、本来であれば全国の駐屯地、基地に「我々は憲法違反」と掲げてもらいたいものです。

 

そういうことから逃げ続けるから今の八方塞がりがある。

 

親米保守連中は常に「今できる最善を尽くす」という言い訳でもってその現状維持を正当化してきましたが、その結果はどうだったか。

 

彼らは臆病なだけですよ。

 

現実を現実として言えないところから、改革の気運など生じるはずがありません。

 

結局のところ、だれも本気でこれに取り組む気などないのでしょう。

 

それならば、おてて繋いで滅びることになりますが、その覚悟はまさかおありなんでしょうね。