小幡敏の日記

評論を書いております。ご連絡はobata.tr6★gmail.comまで。(☆を@に))

見損なったぜ藤岡弘

人を殴るのは悪いこと、大の大人に言うことじゃないよな

 

と駅で藤岡弘に言われてしまいましたが、

大の大人とはいったいどこにいるのか、藤岡弘先生は電車など乗らないからご存知ないかもしれませんが、そんな生き物はそうそういるもんじゃないんですよ。あのマスクして携帯を弄っている連中が大の大人なんだとしたら、それはどんな説教の労だって厭わずに叱責して頂かねばなりません。「大の大人に言うことじゃないよな」なんて回りくどい言い方をしていてはだめです。いや、殴るくらいのことをしてやらねば絶対にわかってくれるわけがないんです。

 

そうはいってみましたが、私の言いたいのは藤岡さんとは逆で、「人を殴るくらいことくらいなんてことない、大の大人に言うことじゃないよな」ってなところで、だいたいが、あんた沢山人殴ってきたじゃねえかと嫌みの一つも言いたくなります。

 

人を殴るとか殴らんとか、そんなことでがたがたぬかすな、大の大人が。腰抜けめ。